今日は何の日②

今日は何の日②

 

早いものでもう12月。あっという間に新年になりそうですね。

こんにちは。THE CLINIC福岡院看護師富田です。

 

さて今日、12月1日は

 

映画の日  「映画」の画像検索結果 

映画産業団体連合会が1956(昭和31)年に制定。
1896(明治29)年11月25日、神戸で日本で初めての映画の一般公開が開始された。
この会期中のきりの良い日を記念日とした。
この日は入場料の割引等が行われる。

 

世界エイズデー(World AIDS Day)  

世界保健機関(WHO)が1988(昭和63)年に制定。国際デーの一つ。
エイズ問題への人々の意識を高めることを目的として制定された。

 

冬の省エネ総点検の日 「省エネ」の画像検索結果

資源エネルギー庁が実施。
1980(昭和55)年10月24日の総合エネルギー対策推進閣僚会議で制定が決定された。
毎月1日が「省エネの日」、2月が「省エネ月間」になっている。

の日だそうです。

 

 特に今日は何もすることがないという方!エイズ問題の映画を鑑賞し、その後は省エネについて考えてみてはいかがでしょうか?

 

 

また、12月1日は新たにモニター様募集開始となりますので、是非THE CLINIC福岡院のHPをチェックしてくださいね

お得な情報満載です

期間限定キャンペーン

 

 

そして12月と年末に近づき、皆さまお忙しくなると思います

当クリニックも予約がいつもより混雑する時期となりますので、カウンセリングや手術のご予約はお早めがおすすめです

まずはお気軽にお電話やメールをしてくださいね

スタッフ一同お待ちしています

 

 

THE CLINIC福岡院の日常カテゴリの最新記事